一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

5/4 タイ旅行2日目 シリラート博物館は休み。ワット・ポーとアムパワー水上マーケット

旅行中の出費(計算合わないので抜けあり)

・屋台 カオマンガイ 35B

・船 15B

・船 15B

・飲み物 水 10B

・ココナッツジュース 10B

・ワットポー入場料 200B

トゥクトゥク 320B(チップ込)

・ココナッツアイス 50B

マクドナルド 165B

・水 10B

・マグネット 20B

・海老ペースト 40B

BTS 36B?

セブンイレブン(水・コンビニ飯) 69B

・バス(エアコン有り) 17B

・秘密のマッサージ 2120B

※アムパワー水上マーケットツアーは後日クレジット払い

 

朝食。評判どおりなかなか充実していた。あとヨーグルトがあれば最高だったね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512195114j:plain

 

噴水の見える中庭で食べるのが良い感じ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512195135j:plain

 

ホテルの廊下。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512195205j:plain

 

朝食食べたばかりなんだけど、googlemapに載ってた評判のカオマンガイ屋台。

6:00~15:00の営業時間だったので、今食べるしかタイミングが無いので頂く事に。

評判通り美味しかった。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512201253j:plain

 

こんな感じのお店。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512201317j:plain

 

 

 今回の旅行で絶対行くと決めていた、シリラート死体博物館へ船で向かいますが、、

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512201335j:plain

 

Phra Arthitからオレンジボートで2駅。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512201353j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512201418j:plain

 

降りて数分歩いて、博物館のある建物の1階で記帳しようとしたら、

「今日はやってないよ」みたいな事を言われました。

日曜休みなのは知ってたけど、土曜も休みだったのかい!

あ、国王の戴冠式のアレで休みになったのかも知れんわ。

バンコクはまた来る機会はあると思うので次回リベンジしましょう。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512201438j:plain

 

午前中の予定が空いてしまった。王宮とかワットポーとか行っとくか。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512201502j:plain

 

戴冠式のアレで、警官とか軍隊の人がやたら多くて、王宮の回りも動き辛かった・・・。

ワットポーには入れました。入場料200B

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512205653j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512205733j:plain

 

金の寝てる大仏は迫力十分だったね。 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512205754j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512211823j:plain

 

とにかく暑かった・・・。38度くらい有ったようなんで、もうバテバテですよ。

ココナツアイス食べたら少し生き返ったよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512211851j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512211918j:plain

 

王宮の前からバスが出てるはずだったんだけど、戴冠式の影響で

交通規制されていて、バスも運行されてなく、あちこち歩き回って

ようやく規制されてない場所まで出てから、何とかトゥクトゥク捕まえて

15:00からの水上マーケット日本語ツアーの集合場所へ。

(ツアーは前もって日本で予約しておいた)

14:10くらいにサイアムに着いたのかな。

 

ゴハン食べてなかったんだが、暑くてバテバテなので、何でもいいから

エアコンの効いた場所へ行きたかったんでマクドナルドへ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512212010j:plain

 

水上マーケット、良かったんだけど 渋滞の所為で自由時間がかなり

短くなったのが残念だったよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512212057j:plain

 

ボートに乗ってクルーズ。これは楽しかった。蛍も見れた。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512212118j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512212139j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512212157j:plain

 

帰りは集合場所のサイアムへ。帰りは渋滞も無かったので、その後

プロンポン行ってきました。これで2日目終了。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190512212222j:plain