一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

4/22 出費ありません 固定資産税をnanacoで払った

本日出費¥0です。

 

固定資産税払ってきました。リクルートカードでnanacoを2万円分前持ってチャージ。

セブンイレブンで支払い。明太マヨしたらばもついでに購入。

首都圏、しかも23区の隣の市ですが土地15坪、建物も1983年築の築古なんで

この激安(19700円/年)の固定資産税です。

ワタシの住んでる自治体の税金はLINEPayで払えるようになったんですが、

調べてみたらそんなにお得感は無いみたいなんで、従来通りnanaco払いにしました。

個人的には何とかペイはあまり気が進まないですね・・・、どの店では〇〇ペイ対応だが

△△ペイには非対応だの色々有りすぎて調べるのがいちいち面倒なので。

 

ネットでの支払いはクレカ、実店舗は現金でいいかなと。支払いと引き落としに

タイムラグがあるのが嫌いなんで、本当は全部現金にしたいんだけど、お得感が

無いので仕方なくクレカ使ってるのが本音。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190427141628j:plain

 

お弁当。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190427141644j:plain