一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

4/15 出費ありません 今度の年末の旅行先決定。

本日出費¥0です。

 

今度の年末の旅行先が決まりました。

2月くらいから航空券を物色していたのですが、今年は例年より航空券が高く、

なかなか安いのが出てこなく、ちょっと決めかねてたのですが、、

 

4月になったら燃油が下がるから、アエロフロートでまた東欧かね・・・

 

4月に入ったら予定通り燃油下がってた分、値下がりしてましたがそれでも

例年より高め。例年だとこの時期に年末年始の予約する場合、中国東方とか中国国際で

欧州往復6万台、アエロフロートで7~8万円台なんだけど、、、、

今年は中国系が安くしていない分、それに釣られてないからアエロフロートも少し高いのね。

 

それで色々検索しまくった結果、S7航空サンクトペテルブルグ往復がそこそこ安い事

を発見! そうそう、2016-2017年の年末年始でトランジットでモスクワ行く前に、

中古のガイドブック買ったんだけど、それ見た所だと、ペテルブルグの方が魅力的

だと思ったんだよね。

 

 

中国南方の広州経由モスクワ5.9万、チャイナエアライン辺りで台湾経由でアジアの

どっか(6万~7万くらい)も候補だったんだが、ペテルブルグに決めたわ。

 

多分今回はペテルブルグとその周辺だけだな、、、。
 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190421212603p:plain