一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

11/10 8年ぶりのワカサギ釣り あと食材買出しとか

【食費】 ¥2770

スニッカーズミニ ※画像無し

ミンティア ※画像無し

・スイーツカップ Wチーズケーキ ※画像無し

・ワイン ベルコーレ赤(イタリア)

・キャベツ

・天ぷら粉 楽々天粉

・ちばらくヨーグルト

・豚バラ切り落とし

・秋刀魚

・アスパラガス

ブロッコリー

・舞茸(新潟)

・洋ナシ ラフランス

・あらびきフランク

・3食焼そば

ミニトマト

・サッポロポテト

 

【交通費】 ¥100

京葉道路 通行料金(片道)

※間違えて入った

 

【趣味】 ¥3280

・ワカサギ仕掛け 2.5号 ¥310

・紅サシ ¥170

・遊漁料 1日券 ¥640

・ボート 小型船一人 ¥2160

 

日が出る前に出発。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111194751j:plain

 

それでも6:30くらいには高滝に着いたかな。ここは2005~2007年くらいに

良く行ってて、年間4~5回くらい来てたのかな?

その後車手放してから、2010年に原付で1回か2回来たのが最後だったんだけど

今年車買ったんで久しぶりに来て見ようって事で、今回の釣行となりました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111194816j:plain

 

なんとなく人がいっぱい居るAロープ付近で開始。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111194830j:plain

 

感触としては全然駄目ですな、時々当たりは来るんだけどね。

あとブルーギル多すぎ。以前はこんなに多くなかった気がするんだけど。

ワカサギ3に対しブルーギル2くらいの割合で釣れるんだわ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111194844j:plain

 

捕れ立て、ピチピチ♪

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111194900j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111194918j:plain

 

その後全然釣れなくなって桟橋前でようやくダブル行けたけど、これで終了。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111194941j:plain

 

15:00過ぎまで26尾の寂しい結果。出来れば今年中に1回リベンジしたいな。

寒くなってからだね。調子良ければワタシみたいな素人でも1日200尾は釣れるから。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111194953j:plain

 

帰宅して塩で洗ってぬめり落としてから、半分は冷凍。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111195008j:plain

 

半分は天ぷらにして食べました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111195020j:plain

 

帰りは渋滞もあったのと、途中でコンビニの駐車場に車止めて1時間くらい車内で

寝たのと、あとスーパー寄って買い物もしたので、高滝を16:30に出たけど、

家に着いたのは21:00近かったよ。スーパーでの買い物はこちら。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181111195028j:plain