一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

8/26 食材買出しと図書館へ

【食費】 ¥1964

ベトナム風フォー

・早乙女檸檬の挑戦状

・パイナップルチョコ(タイ)

・玉ねぎ

・梨

・チキンライス&ハンバーグプレート 20%引き

・豚バラ肉(米国)

チェリートマト(青森)

・キャベツ(群馬)

・味付けもずく

・バナナ(フィリピン)

・もやし

 

【日用品費】 ¥216

・アルミテープ

・コードフック M

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180902110400j:plain

 

アルミテープ。これ100均3軒目でやっと発見した!

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180902110408j:plain

 

閉所間際の時間に図書館へ。ウチの自治体の図書館、土日は18:00閉まりなんだわ。

夏は暑いから日が落ちてから行きたいんで、せめて夏場だけはもう少し遅くまで

開いてて欲しいんだけど。

旅行ガイドコーナーと犯罪関係のノンフィクションの所だけざっと見て

6冊借りてきた。年末のプラハ&ウィーン(航空券購入済)のプラン考えないとならんし。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180902110417j:plain

 

amazonで頼んだ物が届きました。狭い所で使うドライバー

防水Bluetoothスピーカー、スピーカーはお風呂用。1年くらい前にGearbestで600円

くらいで買った防水スピーカーが全然充電しなくなったので購入。

今回のは2200円くらいするから音質や電池の持ちも全然違うよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180902110432j:plain

 

Bluetoothでペアリングしたスマホで海外ネットラジオ掛けたりして使用。

これマジ良い買い物した。最強のお風呂スピーカーですよ。