一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

8/4 冷やし中華+餃子864 あとトイレの改装の続き

【食費】 ¥864

冷やし中華+餃子 ¥864

 

本日の作業はトイレの改装の続き。古い壁紙はすべて剥いであります。

あと壁紙とクッションフロアを貼るだけですが、、

 

まず床を完全に綺麗にします。35年分の匂いがクッションフロアに染み込んでるのでね。

(まあ通常の掃除はしてあるんでそこまで酷くは無いんだけど)

クッションフロアを追い張りする施工方法で行くので、前のクッションフロアに付いた

匂いを完全に除去しておきたいんですよ。

サンポールを薄めたヤツをスプレーして放置し、35年分のアンモニア臭を中和。

その後よく水拭きしてから(←ここ重要)今度は酸素系漂白剤を薄めたのを

スプレーして除菌。これでもう床は完璧でしょう。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180811085614j:plain

 

壁紙貼り、思いの他大変だったよ。暑いし狭いんで無理な体勢取りながら

作業しなきゃならんし。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180811085644j:plain

 

壁紙終わったんで、今度は床。クッションフロアは専用の両面テープで貼ったんだけど

5Mで足りると思ったけど足りなかった・・・。足りない部分は手持ちの普通の両面テープ

で貼ったよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180811085713j:plain

 

これでほぼ完成。あと便器の周りコーキング打ってトイレ紙ホルダー付けたら

終了だね。壁紙貼った所は素人作業なんで一部シワになった所とかあるんだけど

何かポスター的な物を貼って誤魔化す事にしよう。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180811085723j:plain