一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

7/29 食材買出し色々 あと台所改装の続き

【食費】 ¥2789

・明太のり弁

・三幸 濃厚チーズ気分

・コーンソフト マーガリ

・キャベツ 1/2カット

・北海道産牛乳のカスタードシュークリーム

・真イワシ

三温糖

・パイナップル(フィリピン)

・低糖ヨーグルト

・とろけるスライスチーズ

・豚肩切り落とし肉(カナダ)

・一平ちゃん焼きそばカラムーチョ

・トマト

・3食塩焼きそば

ブロッコリー

・アスパラ

・富士のおいしい水

 

【住宅関連費】 ¥570

・かべパテ

・フォルカタ集成材

 

お買い物。パテ足りなくなったので買出し。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180804231930j:plain

 

他に食材色々買出し。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180804231938j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180804231946j:plain

 

台所改装の続き、パテが少し残ってたのでタイルの目地の部分、

パテで埋めて乾燥後、耐水ペーパーで削る事にした。

何とか手抜きする方向で考えてたんだけど、正規の方法でやる事にしたよ。

但しパテは2度塗りはしてないです。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180804231835j:plain

 

パテ乾く間に、トイレの壁紙も替えるので、おおよその寸法測定。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180804231859j:plain

 

パテ乾いたので、タイル調の壁紙を貼ってみたよ。なかなか良い感じ。

ここでパテ無くなったので、買出しに向かいます。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180804231916j:plain

 

買出しから帰ってから、パテ塗り⇒乾燥⇒ペーパーで削って・・・

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180804232054j:plain

 

タイル調の壁紙を貼ってみた。近くで見ると雑な所はあるんだけど、

遠めだとなかなか良い感じだね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180804232110j:plain

 

ガスコンロを置くところの横に、amazonで買った防熱板を付ける予定。

フォルカタ集成材をスペーサーとして使用。

本当は壁と防熱板の間、20mmくらいだったか空けなければならないんだけど

スペース上無理なので、両面テープで止めて固定の予定です。

2口コンロの左はあまり強火力を使わないようにして対応。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180804232136j:plain