一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

7/21 食材色々買出し あとトイレのドアノブをレバー式のに交換した。

【食費】 ¥2167

・綱揚あられ 黒こしょう

・豆腐 特濃ケンちゃん

・脂肪ゼロアロエヨーグルト

・パリパリバー バニラ

・さわやか仕立て 低脂肪乳

・豚肉小間切れ(米国)

・手巻おにぎり 焼たらこ

・ワイン デリカメゾン 甘口赤

・偽ビール バーリアルリッチ

ブロッコリー

ミニトマト

・カップ麺 QTTA カレー

・磯揚げ

・玉ねぎ

・ジューシーフルーツ

 

【日用品費】 ¥218

・プラスチックごみ袋 30L

・同 燃やすごみ袋 20L×2

 

お買い物

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728100022j:plain

 

お買い物その2。20Lの燃えるゴミ袋、売ってる店が少ないんだよね・・・。

自宅の台所のゴミ箱にピッタリのサイズだし、ゴミ出しはマメにしたい人なんで

30Lだと週1で出すとしても袋の容量を持て余すんだよね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728100031j:plain

 

モノタロウとamazonで買った物が届きました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728100043j:plain

 

トイレのリフォーム開始です。このドアノブも新築当時からの物だと思うので

35年モノです。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728100101j:plain

 

スライド式の鍵が付いてます。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728100113j:plain

 

ドア内部の金物も交換する予定だったんだけど、ネジザウルスリキッド塗っても

木ネジが抜けず。ネジ穴が完全にバカになってたわ。

元々入ってた金物を流用し、ドアノブ部分の交換だけでも普通にドアの開け閉めと

鍵の開け閉めが出来たんで、これで良しとしました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728100134j:plain

 

現状のトイレ。この際壁紙とクッションフロアも交換予定・・・。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728100156j:plain

 

とりあえず交換予定のトイレ紙ホルダーを外して、本日はここまで。

外してみると大分日焼けして変色してるのがわかるね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728100211j:plain