一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

7/15 小岩ペット他で色々買出し

【食費】 ¥590

・餃子定食 ¥590@リンガーハット

 

【日用品費】 ¥592

・キッチンマット

・ダイヤモンドウロコ取り

・洗い桶

 

【住宅関連費】 ¥1874

・壁紙貼りセット

・バスボンド

・PPフィルム

 

【ペット費】 ¥3060

デグープラス

・食育牧草

・デリスタイル ミックスブレンド

・乾燥にんじん

 

デグープラスがもう無くなりそうだったんで買出し。食育牧草も欲しかったし。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180721123151j:plain

 

100均とホームセンター寄ってきた。原付で行ったけど2時間くらいしか

外に居なかったのにすごく日焼けした・・・。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180721123204j:plain

 

塗装したタイルの所、目地材を入れてみたんだけど大失敗。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180721123235j:plain

 

タイルの平滑面はかなりツルツルしていて、目地材が落としやすい様に

なっているのに対し、塗装した面は目地材が落としにくくなってるからね。

そこを計算してなかった。先ずは小さい面積で試してからやるべきだったよ。

半乾きの状態で勢い良く擦ったら折角塗装した部分が剥げてきたし。

結局、塗装した部分、全部剥がして適当なシートを貼る事にしました。

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180721123246j:plain