一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

7/9 出費ありません 風呂場のシート剥がし続き。

本日出費¥0です。

 

お弁当。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180714135655j:plain

 

チンジャオロース的な何かを作って食べた。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180714135708j:plain

 

風呂場のシート剥がし続き。糊の付いた下地の白い部分がかなり残ってます。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180714135750j:plain

 

調べた所、灯油を吹き付けると糊が分解されて取れやすくなるとの事なんで

とりあえずそれを試してみて、ダメなら市販のシール剥がしの強力なヤツを購入、

の2段構えで行く事にします。

灯油タンクの中に、少しだけ残ってる分で十分でした。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180714135720j:plain

 

寝癖直し用の整髪料のスプレー容器の空き瓶があったので、それに灯油入れて

吹き付け、使ってない定規でこすってみたら、何とか剥がす事に成功。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180714135742j:plain

 

あとタイルの目地の所、シート貼ってあった状態だったんで一部カビが

生えてるね。これも後でカビキラー掛けるか。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180714135816j:plain