一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

7/1 水道3000 ハムエッグ定食350 その他食材買出しなど

【食費】 ¥3401

・ハムエッグ定食 ¥350@吉野家

・リセットレモン

・ピーチティー

・麺職人 坦々麺

ウイスキー ホワイトホース(スコットランド

・メンチカツ

・豚肉肩切り落とし (カナダ)

・ヨーグルト ナチュレ恵 白桃 マンゴー

・トマト

・あらびきウインナー

・焼そば

・赤飯稲荷セット

ブロッコリー

・アスパラ

・もやし

・アボカド(メキシコ)

 

【日用品費】 ¥807

・フルーツ洗剤 ポポラクリーン

 

【光熱費】 ¥3000

・水道代 共同井戸 2018/7 ¥3000

 

お買い物。フルーツ洗剤、売ってる店なかなか無くてドラッグストア3軒回ったよ。

この洗剤、ものすごく優秀なんでオススメ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180707124358j:plain

 

amazonで買った、シガーソケットを二股化するヤツ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180707124409j:plain

 

夜になってから食料品買出しへ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180707124421j:plain

 

そう、流し台改修の続き、本日は塗装です。

塗装の前に塗るところの油汚れを完璧に落とさなければならないんだけど

それに手間が掛かって、結構遅くまで掛かってしまった。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180707124437j:plain

 

タイルの上から塗装する場合、そのまま塗るとダメらしいので。ミッチャクロン

をスプレーしてから刷毛で1回、ローラーで2回塗った。

ローラーの方が仕上がりが良いね。

あと塗料の濃さの調整は大事。これ重要。

あ、養生に使ってる新聞は、近所の町会長さんからのお願いで1ヶ月だけ無料で

取らされてた某宗教団体の機関紙です・・・。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180707124459j:plain

 

樹脂のパーツみたいのは、銀色に塗装したんだけど、こっちは失敗。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180707124541j:plain

 

あと養生剥がすの早すぎたのか、ミッチャクロンの塗りが甘かったのか、

養生剥がす時に塗料も一部剥がれてしまった。後で補修予定。

本日の作業はここまで。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180707124512j:plain