一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

6/2 ジョイフル本田とかで買出し色々。あと自宅の流し台改装どうすんべ問題とか

【食費】 ¥5050

・温玉ぶっかけ&ミニ唐揚丼セット ¥580@はなまるうどん

・偽ビール こだわり凜麦クラシック 6本(ベルギー)

・キングウイスキー

・贅沢搾り グレープフルーツ

・バタピー

塩カルビ味カップ焼そば 

・ヨーグルト ナチュレ恵 アロエ

・アンナマンマ バジリコパスタソース

・汁無し油そば カップ麺

・サラダスティック 瀬戸内レモン

ブリリアントトリュフ

・ラム肉スライス(NZ)

・ギザギザポテト 

・冷凍焼餃子

・キャベツ

・ラッパース タコスミート

・クインシーメロン

・ピーマン(茨城)

・ほうれん草(静岡)

・アスパラ(福岡)

ブロッコリー

・バナナ 見切り品(フィリピン)

・お惣菜屋さんのジャンボハンバーグ

・にんにく(中国)

・ウインナー

・もやし

・きゅうり

自動販売機の水 ※画像無し

 

【日用品費】 ¥1388

・食器洗いスポンジ

・ルックお風呂の防カビ くん煙剤 3個パック

 

【服飾費】 ¥2125

・Tシャツ

・靴下 3足パック×2@gu

 

【趣味】 ¥280

・中古CD Now Look / Ron Wood (1975) ¥280@千葉ニューBookoff

 

【車費】 ¥780

・撥水フロントコート 

 

【ペット費】 ¥398

・デリスタイル タンポポ&セージ

・むきオーツ麦 三角パック

 

車買ったは良いものの、それから一度も遠出してなかったんで、ちょっと遠くの

ジョイフル本田に行き、それから茨城方面にドライブしてこようと思ったんですが、

ジョイフル併設のジャパンミートで冷凍食品など買い込んでしまい、

これはもう帰宅しかないかな、という事でそれだけの一日でした。

 

買った物。ラム肉が普通に売ってるんでジャパンミート大好き。

そう、あの丸い肉ですよ。北海道では普通に売ってるアレ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180610102416j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180610102426j:plain

 

おふろの防カビくん煙剤は評判が良いので買ってみた。おふろ以外で使ってみたいが

(というかトイレの湿気が酷く、毎年カビだらけになるので・・・)

ライオンのサイトだと壁紙がどうなるかワカランのでお風呂以外で使うなと記載あり。

ですが自己責任でトイレで使ってみるつもりです。ウチ賃貸じゃないしね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180610102436j:plain

 

guとブックオフにも寄った。中古CDは280円。これはお買い得!

TシャツはBoston好きなんで買ってしまった。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180610102451j:plain

 

guの駐車場にて。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180610102518j:plain

 

そうそう、今回ジョイ本に行った目的のひとつ。

自宅の流し台の改装どうすんべ問題ですよ。

この流し台、2015年に中古で買った家に元から有ったヤツで、リフォームする際

予算抑えるのと、まだ使えるからとで入れ替えしなかったのね。

おそらく新築当時からの物で1983年製の35年物。Nationalの製品です。

これに何か適当なシートでも貼ってリフォームしようかと、この家買った当初から

ずっと考えてたんですが、そろそろ手を付けようかなと・・・。

そんな訳でジョイフル本田で壁紙とか見てイメージを膨らませてきました。

 

あとピンク色のタイルがアレなんだよな・・・。耐熱性を考えれば上にシート貼るより

そのままにしておいた方が良いんだけど。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180610102634j:plain

 

はなまるうどんで飯。温泉卵がかぶってしまった。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180610102747j:plain