一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

4/28 納車でした。ガソリン3441 その他食材色々買出し。

【食費】 ¥3997

・偽ビール 麦とホップ

・こだわり果実巨峰ミックスジュース

・チートス チーズ味

・五目釜めし ×3

キットカット 毎日の贅沢

・トマトケチャップ

・知覧にっぽん紅茶

・クロレッツXP

・米 ななつぼし 5kg(北海道)

・北海道牛乳 500ml

・冷凍食品 日清汁なし担々麺大盛

・冷凍食品 国産若鶏塩唐揚げ

・冷凍食品 サクサク牛肉コロッケ

・冷凍食品 五目春巻

・冷凍食品 ソースとんかつ

・冷凍食品 えびシューマイ

・バナナ(フィリピン)

・手巻きおにぎり(ツナマヨ

 

【交通費】 ¥3441

・ガソリン 25.49L ¥3441(@135)

 

車、納車なので引き取ってきました。まだ任意保険手続きしてないので

慎重に運転。この後旅行もあるし、任意保険のスタートは5/12予定。

その週はサッカー観戦予定なんで、近所の買い物のみにして、本格的にドライヴ

行くのは5/19の週末かな?

 

軽自動車なんだけど、安定感があって運転した感じ普通のリッターカーと

変わらんわ。

10年以上前に乗ってたアルト(660CCに変わった直後くらいのヤツ)とは

エライ違いだ。電動格納ミラーやら装備も充実してるし。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180429135529j:plain

 

燃料計がほぼEに近い位置で警告灯が点いてたので、給油したかったんだが

左側にガソリンスタンドがなかなか無く、ビクビクしながら戻ってきたよ。

これは給油直後、走行距離75166km。

前に車所有していた頃、走行距離と給油量をノートに記録して燃費出してたけど

その時のノート、断捨離しちゃったんだよな。捨てなきゃ良かったかも。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180429135544j:plain

 

弁当用冷凍食品と米を切らしてたので納車の帰りに買出し。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180429135602j:plain

 

それ程寝れてなかったので、運転中眠くならない様、ガムを買いに

中古車屋近くのディスカウントストアに寄ったのだが、他の物も色々

安かったので色々買い込んでしまった。キットカットとか48円ですよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180429135611j:plain