一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

4/14 suicaチャージ1000 車手付金10000 カレギュウ並580 約10年ぶりのマイカーと柏スタジアム

【食費】 ¥580

カレギュウ並 ¥580

 

【交通費】 ¥1000

suicaチャージ

 

【車費】 ¥10000

・2005年式 スバルR2中古車 手付金 ¥10000

 

朝からお出掛け。1両編成の関東鉄道常総線なんて初めて乗るよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180421101250j:plain

 

家の近所、歩いて2分くらいの所で駐車場が新たに造成されていて、

値段も出ていて(6000円の所と4000円の所があった)、ああ4000円で借りれるのか

思ったより安いな、これなら車維持出来るかなと。

前はもっと東京から離れた所に住んでたんだけど、そこでも8000円/月だったよ。

以前よりか生活にもいくらか余裕が出て来たので、車を買う事に決めたよ。

前の車を手放したのが2008年だから、10年ぶりのマイカーになるのか。

 

スバルのR2、2005年式のを買う事にしました。総額26万くらい。

色々チェックしたら、各部消耗品はマメに交換してるっぽいし、車自体も

キレイだった。スバルの車は初めてなんで楽しみ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180421101311j:plain

 

契約済ませてから柏スタジアムへ。ここも2008年に来たのが最後なんで

10年ぶりか。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180421101501j:plain

 

試合も面白かった。逆転勝利だったし。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180421101523j:plain

 

amazonで頼んだプロテイン。前に頼んだ540プロジェクトのヤツが品切れだったんで

次くらいに安くて評判がまあまあなのをチョイス。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180421101537j:plain