一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

3/28 出費ありません 早くも年末年始の航空券を押さえた。ウィーンinプラハoutで7.1万ポッキリ!

本日出費¥0です。

 

少し前ですが今度の年末年始の航空券押さえました。

surpriceが3周年記念で航空券割引クーポンを出してきたので、

それが使える範囲で色々と検索。4/3まで使えるみたいですよ!

www.surpricenow.com

 

 

ヨーロッパの場合、年末年始でも半年以上前に予約すればそれ程高くないのですが、

安い航空会社は限られてる印象ですね。

安い順で中国系>アエロフロート、中東系>LOTポーランド、ターキッシュ辺り>>欧州系>>日系の順かな?

中国系は遅延が酷いとか中国人団体客が機内で騒ぐので煩いとかの評判があるので

避けて(GWに深セン航空乗るんだけどね)

アエロフロートか中東系、ターキッシュ、LOTポーランド辺りで考えて色々検討。

イスタンブールinソフィアoutのアエロフロート8.2万(の5000円引で7.7万)と

迷ったんですが、ウィーンinプラハout7.6万からの5000円引き7.1万で決めました!

 

アエロフロートは一度乗ったことあるんですが、それ程悪くなかった印象。

 

クラシック音楽とかあまり興味無いから、ウィーン空港から直接スロバキア

ブラスチラバに入って、ブルノ⇒プラハと回るつもりだけど、まあGW過ぎたら

じっくり検討するわ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180401144716p:plain

 

お弁当です。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180401144558j:plain