一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

1/21 マクドナルド650 あと海外通販のGearbestで頼んだTVBOX Nexbox A95Xが届いたよ。無事DAZN動いた!

【食費】 ¥650

・ベーコンレタスバーガーセット

チキンクリスプ

 

久しぶりにマクドナルドのハンバーガーが食べたくなった。

大体3ヶ月~半年に一度くらいかね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180203162526j:plain

 

去年の年末に海外通販のGearbestで、TVBOX頼んだんですが、

それがなかなか発送されないので、一度キャンセルし、同じ物の

EU Plug版を再度注文したのですが、それが届きました。

再注文からは1週間かからない程度で着きましたね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180203162613j:plain

 

箱を開けるとこんな感じ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180203162627j:plain

 

プロジェクターに繋いでみた。DVDプレーヤーの上に載せてるのが本体なんで

大分小さいね。まあ画面が無い代わりにHDMI出力の付いたスマホみたいなもんだから。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180203162651j:plain

 

日本語への設定も簡単でした。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180203162714j:plain

 

起動画面はこんな感じ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180203162754j:plain

 

で、何でこの機種にしたかというと、TVBOXでDAZN観れるヤツは何か調べてたら

ドイツ人のYoutuberが、数機種の中華TVBoxでDAZNが映るか検証してる動画を

見つけたのね。それで動作確認の取れてるヤツの中で現在入手可能で一番安いのを

頼んでみましたという訳。

ドイツのDAZNが動いても日本のDAZNは動くかは不明だったんで人柱覚悟だったんですが、、、。

www.youtube.com

 

DAZNのアプリを入れてみた。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180203162812j:plain

 

無事DAZN動きました!ただ時々操作画面が縦長になる事があるんだが

弄ってるうちに直ります。まあ問題なし。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180203162826j:plain

 

他の動画サービスはAbema TVはOK、Gyaoはダメ(アプリのインストールも不可)。

Amazon Prime VideoはOK。Netflixは最初からアプリ入ってるんで多分OK。

(アカウント持ってないので分からんけど)。

Hulu、dTVは未検証です。アカウント持ってないし。

個人的にはアマプラとDAZNYoutubeが観れればOKなんで満足です。

ただ付属のリモコンはオマケみたいなもんですね。これだけだと操作が大変。

USBのマウスを繋いでとりあえずは対応したけど、何か適当な操作用の何かを買う予定。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180203162839j:plain