一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

6/17 サッカー観戦他 レンタカー7398 高速代280+1430 市場丼1728 駐車場700 その他色々

【食費】 ¥4305

・ガム キシリッシュライムミント

・キシリクリスタル飴

・米 千葉県産こしひかり

・市場丼 

・偽ビール

・チャーハン&唐揚

・さけるチーズ スモーク味

 

 

【交通費】 ¥9808

・レンタカー 2日間 免責保険込 ¥7398

・高速料金 ¥280(船橋

・高速料金 ¥1430(佐原香取)

・駐車場代 ¥700@鹿島スタジアム付近の民間駐車場

 

レンタカー借りて泊まりでお出掛け。

自宅から歩ける所に中古車店があるのですが、そこがレンタカーの

サービスもやっていて、軽なら最低1日3000円程度で借りれるとの事で利用。

免責保険付けたので2日で7398円でした。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702172828j:plain

 

高速のインターに入るまで渋滞したのですが、高速入ってからはすんなり。

佐原香取で下りて銚子へ。

それにしても最近の軽はパワーがあるし、これなら一昔前のコンパクトカー

と変わらんね。10年以上前に、H2年式位の4万円のアルトを所有していた

事があるんだけど、全然違うわ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702172851j:plain

 

市場丼。美味いんだけど1728円の価値は無い・・・かな。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702172902j:plain

 

港の方に出て少しまったり。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702172914j:plain

 

予約しといたホテルに行って、チェックインだけ済ませておいた。

なんだか無駄に豪華なロビー。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702172949j:plain

 

部屋はまぁまぁかな。これで5000円で朝食付きなら文句無しでしょう。

(実際は楽天ポイント利用でほぼ無料)

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702173004j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702173023j:plain

 

鹿島スタジアムまで車で20分くらいかな?事前に調べておいて、

民間の駐車場で、神栖方面に抜けやすそうな所をチョイスしておいた。

スタジアムまで歩いて10分かからない位で700円。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702173208j:plain

 

鹿島スタジアム。そういえば中に入るのは初めてだった。

専用スタジアムはやっぱりいいね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702173228j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702173431j:plain

 

夜ゴハンは適当な店で済まそうと思ったのだが、チェーン店ばっかりで

微妙だな・・・と思いつつスルーしてたらホテルまで着いてしまった。

結局コンビニ飯にした。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170702173443j:plain