一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

3/19 偽クロックス500 牛カレー並550 マイルドチモシー540 かじりんぐバーなし299×2 もも299×2 その他買出し色々

【食費】 ¥1425

・牛カレー旨辛並 ¥550@吉野家

・ピーナツ黒糖

・ベビーリーフ 値下品

コールスローミックス

・トマト(千葉)

・真イワシ(三重)

・アスパラ(メキシコ)

 

【日用品費】 ¥648

・割り箸 70膳 ×2

・流せるポケットティッシュ

・シャワー&ストレート浄水器

ニッケル水素充電池 単三

・植物石鹸

 

【ペット費】 ¥2416

・マイルドチモシー

・かじりんぐバー なし ×2

・同 もも ×2

・パパイヤバー

・にんじん&芽キャベツ

 

【その他】 ¥500

・偽クロックス

 

お買い物。偽クロックスは職場用・・・。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170326185204j:plain

 

小岩ペットの実店舗まで行って買ってきた。かじりんぐバー、

売ってる店少ないんだよね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170326185213j:plain

 

そう、ちょっと前に海外通販のGearbestでおもちゃの顕微鏡買ったんですよ。

確か1000円もしなかったと思います。倍率450倍。

ようやく開封しました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170326185221j:plain

 

で、顕微鏡で何を観察するかというと、自分のオタマジャクシですよ。

みんな大好きxvideosを観て採集しました。(モザイク掛けてます)

マグカップに0.7%程度の食塩水作って、それで少し薄めて観察。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170326185230j:plain

 

1000円もしない安物顕微鏡は、ピント合わせるのが大変でした。

一応動いてるのは見えるんだけど。これはガラケーのカメラを付けて

撮りました。動画は上手く撮れず断念・・・。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20170326191308j:plain

 

まぁワタシの場合、今後女性の膣の中にオタマジャクシを放出する機会が

あるかどうかも怪しいのですが。