一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/16 映画「怒りの孤島」(1958・松竹)1000@シネマヴェーラ suicaチャージ1000 浄化槽点検代3000 他

【食費】 ¥191

フレンチクルーラー カスタード

・手巻きおにぎり ツナマヨ

 

【光熱費】 ¥3000

・浄化槽点検代 ¥3000

 

【交通費】 ¥1000

suicaチャージ ¥1000

 

【趣味】 ¥1000

・映画「怒りの孤島」(1958・松竹)¥1000@シネマヴェーラ渋谷

(1本立て)

 

【ペット費】 ¥108

・ステンレス丸座 

暖突の取付け用のワッシャーが手持ちのケージのピッチと合わないので

でかいワッシャー買ってきて対応しました。

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161225123932j:plain

 

お弁当。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161225123942j:plain

 

渋谷シネマヴェーラで「怒りの孤島」(1958)観てきました。

実話ベースの話で、結構暗い内容ですが社会派な一面もあり。

フィルムの状態が悪く、セリフが正確に聞き取れるのが6-7割くらいなんだけど

観に行って良かった。これもっと多くの人に観られるべき映画ですよ。

 

今年映画館で観た映画は11本ですね。あとGEOのレンタル履歴見たら82本借りてるんで

1年で93本も観たのか。

 

これまで映画ってせいぜい年間1~2本くらいのペースしか観てないんですが、

(映画館に行くのが面倒だったり、ツタヤが遠かったりして)

戸建に引っ越してプロジェクターを衝動買いしてから観まくってる感じ。

来年は50~60年代の邦画にも手を出しつつ、洋画もぼちぼち観ようかなと思ってます。

俺ハリウッド映画って殆ど観た事ないんですよ。生涯で見た本数3本以下だと思うw

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161225124148j:plain