一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

9/24 ツーリズムEXPO行ってから、渋谷に移動してドキュメンタリー映画2本「将軍様、あなたのために映画を撮ります」「地獄に堕ちた野郎ども」

【食費】 ¥1306

ジャスミン茶 ¥96

・バカリャウ ¥300@ツーリズムEXPO マカオブース

・蜂蜜飴 ¥100@ツーリズムEXPO ルーマニアブース

・飲み物 ¥130@どっかの自販機

・極王天津飯 ¥680@餃子の王将 渋谷道玄坂

 

【趣味】 ¥2200

・映画「将軍様、あなたのために映画を撮ります」 ¥1200(会員価格)

ユーロスペース 会員証 1年有効 ¥1000

 

【交通費】 ¥250

・原付用駐輪場代

 

ツーリズムEXPOジャパン2016へ。東京ビッグサイト

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113120540j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113120550j:plain

 

アエロフロート・ロシア航空のブースの抽選会へ。

去年行った時、各ブースの抽選会ではFacebookTwitterのアカウントが

必要なのが多かったので、わざわざその為にアカウント作って行ったですよ。

結局それほど応募しなかったんだけど。

 

アエロフロートのはメールアドレスだけで良かった。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113120600j:plain

 

去年は無かったモンテネグロのブースが有った。

アルバニアセルビアと共同だったけど。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113120650j:plain

 

色々な所でワインの試飲会をやってたので、飲みまくったですよ。

東欧とかコーカサス地方のが多かったような。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113120742j:plain

 

これはスリランカのブース。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113120758j:plain

 

どこの国だったっけ?

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113120820j:plain

 

タイ国際航空のフライトシュミレーター。結構待ち時間長かった割には

それほどでもなかったような。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113120858j:plain

 

早めに退散して、渋谷へ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113120937j:plain

 

映画を2本見ました。1本目。

将軍様、あなたのために映画を撮ります」(2016・英国)@ユーロスペース

金正日の命令で拉致された韓国の女優とその元配偶者の映画監督の

ドキュメンタリー。なかなか見応えあります。

 

ユーロスペース、会員証作りました。シネマヴェーラと共通で使えるので。

シネマヴェーラではDVD化されてない、なかなか興味深い古い邦画を上映

するんで、まぁ元は取れるでしょうと判断。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113121054j:plain

 

予告編はこちら。

www.youtube.com

 

2本目まで時間が有ったので渋谷の王将で天津飯

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113120952j:plain

 

2本目。「地獄に堕ちた野郎ども」(2015・米国)@渋谷HUMAX

映画の代金はクレジットで後日引き落とし。予約制なので・・・。

The Damnedのドキュメンタリー。とにかく初期メンバー4人のキャラの濃さよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113121009j:plain

渋谷HUMAXで特設展示みたいのをやってた。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113121141j:plain

等身大パネルもあり。

渋谷HUMAXは「君の名は」を通常上映でやった後にレイトショーで

「地獄に堕ちた野郎ども」をやったので、客層の違いが半端なかったですw

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113121152j:plain

 

予告編。

www.youtube.com

 

渋谷駅でマック赤坂が踊ってたよ。80年代アイドルの曲をバックに。

 

渋谷でレイトショーを観るにあたり、最寄り駅までの終電が無いのは確認済で、

行く時にわざわざ終電の遅い一つ隣の駅まで原付で行き、駐輪場代払って

都内に出るという事をしたのですが、さすがに疲れたなあ。

渋谷や新宿でレイトショー観るなんて、年に何回も無いと思うけどね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161113121203j:plain