一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

9/19 出費ありません Sricam 720P H.264 Wifi IP Camera 開封して設定しました。

本日出費¥0です。

 

朝ゴハン。ホットケーキ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161107230110j:plain

 

夜ゴハン。チャーハンと適当に作ったトマトスープ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161107230408j:plain

 

そうそう、海外通販のGearBestでIPカメラ買ったので開封して設定を。

物はコレです。私が買った時は21.89ドル+送料(Priority Lineオプション)で

23.78ドルでした。大体2500円くらいだから安いもんです。

www.gearbest.com

 

EUプラグのヤツを買ったのですが、おまけで変換プラグを付けてくれた。

GearBestさんありがとう!

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161107230448j:plain

 

箱を開けるとこんな感じ。説明書は英語のみで簡素です。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161107230525j:plain

 

Sricamのアプリ、普通にGoogle Playにあります。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161107230546j:plain

 

設定方法はYouTubeに動画が沢山あるので、その辺を参考にすれば大丈夫でした。

www.youtube.com

 

スマホで観る設定は割と簡単でした。(PCからの設定は難しいというか

いまだに出来てないです。専用ソフトインストールしようとしたら

PCの調子悪くなるし、)

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161107230600j:plain

こんな感じ。外出先からでもペットの様子が判ります。

このスマホは0simで運用してるんで、通信量を制限したいからあまり

見れないんだけどね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161107230617j:plain

 

本日の映画。「ジーンズ・ブルース 明日なき無頼派」(1973)

梶芽衣子と渡瀬恒彦が逃避行しながら人を殺しまくる映画。

この頃の梶芽衣子はかっこいいねえ。

女囚701号さそりの方が映画としては好きかな。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161107230633j:plain