一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

9/4 出費ありません 1500円弱の超小型ドローンを開封

本日出費

 

さてあれだ、Geabestで買った超小型ドローンを開封するよー。

私が買った時で13.58$でした。1500円しないくらい。

www.gearbest.com

 

こんな感じです。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161023055212j:plain

 

本体・プロポ・USB充電ケーブル・替えのプロペラ・取説

プロポは単4を2本入れなきゃならないんですが、別売です。

プロポは、アルカリ入れろと取説に書いてあるんですが、手持ちがマンガン

しか無かったのでマンガン電池を入れたのですが、普通に動きました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161023055224j:plain

本体はUSBで充電。完全に充電されたらライトが消えます。

試しに室内で動かしてみたんだけど、すごく難しい・・・・。

単に飛ばすのは簡単なんだけど、空中で安定させるのが無理。

すぐ天井や壁に当てて墜落させてしまう・・・。

屋外で試したいんだけど、適当な場所が近くにあるかな?

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161023055238j:plain

昼ゴハン。アボカドパスタ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161023055257j:plain

夜ゴハン。ひき肉玉ねぎジャージャー飯+梨。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161023055304j:plain