一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

3/19 食品買い出し他 あと屋根修理の保証書と施工写真が届いた

【食費】 ¥2021

・卵

ミニトマト(茨城)

・キウイ

・じゃがいも

清見オレンジ

・ふりかけ

・かぼちゃ

・とろけるショコラ

チロルチョコ さくら

・カクテルパートナー カシスオレンジ

・生餃子 10%引き

・牛乳

・バナナ(フィリピン)

・天然水

・毎朝快調ヨーグルト

 

買い物その1

f:id:subarashii_y_m_c_a:20160505133224j:plain

その2

f:id:subarashii_y_m_c_a:20160505133234j:plain

 

そうそう、屋根の漆喰が大分駄目になってるとの指摘をもらったので

見てもらって修理を依頼したのですよ。

 

それで工事が完了したので工事完了の施工写真と保証書が届きました。

【Before】

鬼瓦がズレてるのが分かるかと思います。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20160505133256j:plain

 

【after】

f:id:subarashii_y_m_c_a:20160505133323j:plain

f:id:subarashii_y_m_c_a:20160505133616j:plain

 

工事保証書 10年保証との事です。

これで10年持てばまぁ安心かな。

ちなみに料金は216000円でした。月曜日に振り込みます。

ウチは戸建なんで、マンションと違い管理費・修繕積立金が無いのですが

マイ修繕積み立て金として、去年の引っ越してきた翌月の9月から

月2万ずつ積み立ててあるんですよ。10年後くらいに台所か風呂か

外壁リフォームするかなと思って。月2万・年なら24万・10年で240万貯まるからね。

そこから12万出して、残りは貯金から出します、というか

自分の貯金から、マイ修繕積立金へ9.6万借金する感じですね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20160505133334j:plain