一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

1/14 石鹸(6個入り)276 住民票300 ラーメン+卵800

【食費】 ¥800

・ラーメン+卵 800@どっかのラーメン店 ※画像無し

夜役所に行く用事があったのでついでに外食。

 

【日用品費】 ¥276

・石鹸 6個入り ¥276

100均に3個か4個入ってるヤツあると思うんでそれでいいんだけど、

近所にも職場~駅にも100均が無いんだよね。仕方なく一番割安なのを購入。

 

【その他】 ¥300

・住民票 1通

不動産取得税払えとの通知が来たのですが、基本中古住宅に自分が済む分には、

税額がかなり安くなるか免税になるはず。という事で県税事務所に問い合わせたら、

書類を送ったらYOUは免税になるよ~、との回答を頂いたので、住民票もらって

きました。

 

ritterの皮むきはamazonで購入(後日クレジット払い)。本日届きました。

皮むきはこれが一番ですよ。信頼のドイツ製。じゃがいもを主食にしてる国の

皮むき器だからね!

f:id:subarashii_y_m_c_a:20160410200616j:plain

 

お弁当です。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20160410200753j:plain