一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

11/22 ジャスミンティー86 トマト257 牛乳158 天丼500@てんや 他100均買い出しなど

【食費】 ¥1001

ジャスミンティ

・トマト(千葉)

・酪農牛乳

・天丼 ¥500@てんや

 

【日用品費】 ¥972

・2016カレンダー 世界の街

・メッシュペンスタンド

・食器洗いスポンジ

・秋刀魚皿

・割り箸 80膳入り ×2

・業務用箸 2膳入り ×2

・ファスナーテープ 縫製タイプ

 

お買い物。トマト安かった。大きめの4個入って257円

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151220142848j:plain

 

IKEAの竹で出来た箸によくカビが生えるので、思い切って処分し、

樹脂製の箸を日常使いする事にしました。耐熱220度まであるので

雑に扱っても大丈夫。牛丼屋とかに置いてあるような箸です。

あと、割り箸は職場の机の中に入れておきます。

(毎日の弁当は普段割り箸を使って食べてます)

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151220142858j:plain

 

図書館の会員カードを作りました。借りてきた本。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151220142910j:plain

 

傘のマジックテープで止める部分の、マジックテープのふわふわ側の方が

かなり劣化して止められなくなってきたので重い腰を上げて修理。

(Before)

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151220142925j:plain

 

After。元々付いてるマジックテープを外すのにえらく苦労しました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151220142935j:plain