一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

8/29 ニトリでカーテン他購入¥8401 その他お買い物。

【日用品費】 ¥8401

・カーテン シュタス 100×140 2組で¥5990

・鍋敷き ¥277

・カトラリーボックス ¥380

・フサカケ 2セット分 ¥476

・醤油差し ¥666

・外税¥622 以上全てニトリ

 

【食費】 ¥1067

・朝のフルーツこれ1本

・おむすびハンバーグ

・天然水ヨーグリーナ

・オールスター天丼@てんや

 

近所のコンビニで購入の朝ゴハン。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151024203651j:plain

 

ニトリでカーテン他買いました。

醤油差しも新調。かなり迷ったけど結構高めの666円するヤツにした。

前使ってた100均の醤油差し、すぐに醤油が出る穴が詰まって

爪楊枝で穴の所を刺してから使ってたからなー。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151024203702j:plain

 

そうそう、某三木谷通販で頼んだマットレスが届いたよ~。

確か17000円くらいのヤツ。ポケットコイルで、ロール状に梱包されてます。

ドイツ・ムスタリングのマットレスを作ってる工場で作ってるらしい。

後日クレジット引落しです。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151024203718j:plain

 

こんな感じで広げて、梱包のビニールを取ると・・・・

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151024203737j:plain

 

ものすごい勢いで膨らみます。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151024203909j:plain

 

オフィスバスターズで頼んだ、中古の事務椅子も届いたのですが、、、、

(これは支払いは8/24に振り込みで済)

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151024203759j:plain

座面に割れを発見。写真をメールして連絡したら無償で交換に

なりました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151024203854j:plain

 

他にamazonで頼んだペット用品他も届きました。後日クレジット引落し。

米袋に入ってるのはウッドペレットです。本来の用途は燃料なんですが

猫砂としても人気があり、デグー飼ってる人のブログで、敷材に使ってるのを

見てなかなか良い感じだったので、真似して頼んでみました。さてどうかな?

写真左下のはセンサーライトです。玄関に付けるつもり。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20151024203835j:plain